スポンサーリンク

名古屋の新生実力派バンド Suspended 4th 【What’s Neu】

Music

なんでこんなコーナー名にしたのかわからないコーナーの時間です。

今回紹介するのは去年の夏から注目している名古屋のロックバンド

Suspended 4thです。

オフィシャルHP http://suspended-4th.com/

まずはこちらをごらんください。

イントロから気持ちのいい歪みのギター

そして何よりELLEGARDEN世代としてはたまらないスコーンと抜けるスネアの音。

抜群の安定感を覚えます。

おそらく安定感の秘密はベース隊の安定感にあるでしょう。

ドラムの手癖の安定感、そしてベースの適度な歌感。

これが基本すべて一発録りだというんだから驚きです。

歌手が少し暑苦しいですが、気にならない演奏のかっこよさ。

若手バンドの中では群を抜いています。

一発録り?PVだと当て振りじゃんって方はこちらをどうぞ。

さすがにこちらは生演奏なだけあってレコーディング音源に比べ劣りますが、

それでも演奏力はピカイチです。

今更ながらメンバーはこの4人。

Gt.&Vo. Kazuki Washiyama
Gt. Seiya Sawada
Ba. Hiromu Fukuda
Dr. Dennis Lwab

エンジニアのスズキレイト氏の手腕も光っています。

個人的にスズキさんの音作り、とっても大好きなんです。

(おそらく)年下のエンジニアがかっこいい音を一緒に作ってるのは勇気づけられますね。

個人的にはアルバム曲の

Rainy, Rainbow later が好きです、ミドルテンポの曲もいけるんだぞっていうことで、バンドの可能性も見えてきます。

名古屋での路上ライブも精力的に行っています。

録音環境の問題から音質は悪いですが、やはり抜群の安定感ですね。

アルバムはこちら。

莫大な数の曲。 広告は一切ありません。
さらに、ミュージックライブラリのすべての音楽を、お使いのあらゆるデバイスで楽しめます。

今後に動向に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました