スポンサーリンク

2019年12月に買ってよかったもの悪かったもの

Essay

もう2020年の1月も終わりですが、こういうのよくあるので書いてみようかなと。

◎買ってよかったもの

・中一光学 Lens Turbo II M42-FX M42マウントレンズ

これ、まぁ写真撮るときは絶対使ってるし、なによりフルサイズ換算程度の

画角、またオールドレンズ 使いとしてはうれしい画角の端っこまで表現してくれて最高。

これでフルサイズ欲が一気に減ったので超お買い得です。

詳細記事はこちら

・味噌屋のきゅうりの漬物

ただのしょっぱいきゅうりの味噌漬けです。

でもこれがいいんだなぁ

これをご飯の上にのせてほうじ茶をかけるだけで最高の夜食になります。

・レイリ全6巻

岩明均先生原作の歴史活劇漫画。

漫画を書いている室井大資さんの絵もとても好きで一気に読んでしまいました。

あらすじとしては武田家の影武者のお話って感じ。

全6巻という手の出しやすい巻数、そうとは思えない読み応え。

ぜひ手に取ってみてください。

・FreeSpeech(フリースピーチ)別注カチオンフリースクルーネックプルオーバー

ちょうどいい素材感とサイズ感、なにより暖かいのにそんなに静電気起きないで

もう1枚買おうと思っています。

でも残念ながらソールドアウトですね。

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/V36676/?s-id=ph_pc_itemname

・買っていまいちだったもの

星野源が主演で映画化された関係でコミカライズされたのか

全2巻で完結する漫画。

内容は映画の純粋なコミカライズっていう感じで、

もっと肉付けしてもよかったなぁという感想。

ろ過能力、コンパクト性、自動呼び水など、欲しい機能は全て揃っています。

ただ、排水力が強すぎる・・・。

以前2213を使っていたときよりも水流がかなり強く。

うちの25cmキューブ水槽は大荒れに荒れました。

しかも水流のせいか黒髭こけが大量発生。

今年二回もリセットをしています。

30cm未満の人にはお勧めできませんね。

・総評

これ、1ヶ月に1回ペースで書いていこうかなと思っています。

1月分はすぐ書くのでしばしお待ちを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました