スポンサーリンク

買ったその日から履き心地最高!なのに蒸れないブーツを手に入れました。PALLADIUM – PAMPA HI DARE SAFETY

Essayファッション写真

春なのでー、なんかブーツがほしいぞってことで、買っちゃいました。

PALLADIUM、多分聞き馴染みのない人もいると思います。
みんなマーチン履いてるもんね。
今回はそんなPALLADIUMについても簡単に紹介します。

PALLADIUM(パラディウム)

https://www.palladiumboots.jp/
1920年フランスで創業、もともとは航空機向けタイヤの製造を行なっていた企業で、
そのノウハウを生かし、ラバーブーツの製造に着手。
その後、フランス軍からの丈夫で蒸れないブーツを作れという要望に見事答え、
ベトナム戦争では高温多湿なジャングルので行軍の強い味方だったとか。
世界中の舞台で使われるミリタリーブーツメーカーとして世界を席巻します。
今回購入した”PAMPA”も元々は軍用ブーツのラインで、その開発は1942年に遡るとのこと。
その伝統を脈々と受け継ぎ、新しいエッセンスを投入していいものを送り続けているメーカー、それがPALLADIUM(パラディウム)なのである。
筆者のようながちがちのミリタリーファッションはちょっと・・・。でもミリタリーなニュアンス・スタイルは好き、みたいな人にはぴったりだと思いますよ。

PAMPA HI DARE SAFETY

踵にワンポイントが入ったPAMPA(パンパ)のシーズナルモデル

パンパ ハイ デア セーフティーはミリタリーの雰囲気のある履き心地の良いモデルとなっています。アッパーには足当たりの良い柔らかなモールスキンキャンバスを採用し、踵には左右でロゴの違うミリタリーナイロン飾りを付帯しています。ワンポイント入ったシューズをお探しの方や定番モデルは持っているけど、2足目に雰囲気の違ったモデルをお探しの方にオススメのアイテムとなっています。
※モールスキンキャンバス:モール=モグラ、の意。モグラの皮革のように柔らかな手触りのキャンバス地。(公式より引用)https://www.palladiumboots.jp/men

通常のキャンバス地よりも滑らか、でもてかてかしてないちょうどいいテクスチャ感
意味はわからないけどかかとには高電圧(高圧)の表記が・・・

撮影機材はいつもの、FUJIFILM X-E3 + CarlZeissJenna Pancolar 50mm f1.8

履いてみた感想

PALLADIUMのブーツ、実は3足目なんですが、
毎回驚くのやっぱりその履き心地。
最初こそ硬さはあります、これはどんな靴・ブーツでもそうです。
それでもちょっと20〜30分そこらへんをお散歩するだけでもうフィットします。
既製品でこの履き心地は長年培ってきたノウハウの賜物でしょう。

そして蒸れない、筆者は夜勤族なのですが、夜勤に履いていっても蒸れません。
しっかりフィットなのに蒸れない、でも防水性はそこそこある。
なんていいやつなんだ・・・。
当然筆者がずっと履いているから、それもあると思います。
しかしながら、少なくともPALLADIUMを買っておけば間違いない、
この感じはとても安心感があります、ブランドによってはラインによってサイズ感、履き心地が大きく異なるものもあり、試着しないと買えませんが、
PALLADIUMの場合、ネットでいいなぁって思ったらポチればすぐに届きます。
買おうと思ってたら売り切れた・・・なんてことも起こりにくいです。

そのうち夜の運動がてら、こいつを撮るお散歩スナップでも行こうかな、と思っています。

コメント

  1. Just internet checking points out … like the pictures!
    I try to discover by checking out various other
    pictures, too.

  2. Some fantastic images. Fantastic shades.

  3. Merely looked at several of your images (: i’m actually glad i obtained to job shadow you.

    You’re wonderful!

  4. Schoene Seite 😉

  5. Your style is so unique compared to other people I’ve read stuff from.
    I appreciate you for posting when you’ve got the opportunity,
    Guess I will just book mark this site.

  6. Genuinely when someone doesn’t understand after that its up to other viewers
    that they will assist, so here it occurs. http://www.penza-job.ru/phpinfo.php?a%5B%5D=%3Ca+href%3Dhttps%3A%2F%2Fthoughtbeauty.com%2Fwhatsapp-dp-for-girls%2F%3EWhatsApp+DP+Status+About+Life+For+Girls+New+Collection%3C%2Fa%3E

タイトルとURLをコピーしました